- アップデート
お知らせ
2月27日(木)に、Ver.2.6.0Bへのバージョンアップを予定しております。
◆戦闘バランスの調整
Ver.2.6.0Aの戦闘環境とその統計情報を参考とし、下記のとおり戦闘調整を行いました。
◆計略の調整について
計略について、武将の使用率分散及び環境の変化を目的として、特に使用率及び勝率の高かった武将について、下記の調整を行っております。
ただし、調整の対象となった武将については、今後も採用され得る範囲での調整を目指しております。
■ER王翦
蒼軍の号令デッキの主力として、高い使用率及び勝率を維持し、環境の主流となっておりました。
現状の計略性能では、今後さらに環境が偏る可能性があると判断し、計略の基礎性能を大きく見直す調整を行っております。
■R曹叡
SR典韋やSRハオと組み合わせたデッキに採用され、高い使用率及び勝率を維持しておりました。
計略性能を抑えるため、効果時間と武力上昇値を下げる調整を行っております。
■ER五郎八姫
玄軍の号令デッキの主力として、高い使用率及び勝率を維持し、環境の主流となっておりました。
計略性能を抑えるため、効果時間と弾数の回復速度を下げる調整を行っております。
◆計略調整リスト
※各パラメータについては、おおよその値を記載しておりますのでご了承ください。
勢力 | 武将名 | 計略名 | 調整前 | 調整 |
調整後 | ||||
蒼 | 王翦 | 三元の戦 | 効果時間 9.4c 兵力回復量 1~1.5コスト 1.7秒ごとに2%回復 2~2.5コスト 1.7秒ごとに2.5%回復 3~3.5コスト 1.7秒ごとに3%回復 4~4.5コスト 1.7秒ごとに3.5%回復 5~5.5コスト 1.7秒ごとに4%回復 6コスト以上 1.7秒ごとに4.5%回復 基本兵種アクションによる流派ゲージの上昇値 1~1.5コスト +100% 2~2.5コスト +110% 3~3.5コスト +120% 4~4.5コスト +130% 5~5.5コスト +140% 6~6.5コスト +150% 7~7.5コスト +160% 8~8.5コスト +170% 9コスト以上 +180% |
▼ |
効果時間 8.5c 兵力回復量 1~1.5コスト 1.7秒ごとに1%回復 2~2.5コスト 1.7秒ごとに1.5%回復 3~3.5コスト 1.7秒ごとに2%回復 4~4.5コスト 1.7秒ごとに2.5%回復 5~5.5コスト 1.7秒ごとに3%回復 6コスト以上 1.7秒ごとに3.5%回復 基本兵種アクションによる流派ゲージの上昇値 1~1.5コスト +50% 2~2.5コスト +60% 3~3.5コスト +70% 4~4.5コスト +80% 5~5.5コスト +90% 6~6.5コスト +100% 7~7.5コスト +110% 8~8.5コスト +120% 9コスト以上 +130% |
||||
緋 | 曹叡 | 刹那の求心 | 効果時間 5.8c 武力上昇値 +6 |
▼ |
効果時間 4.6c 武力上昇値 +5 |
||||
玄 | 五郎八姫 | 竜姫の覇道 | 効果時間 10c 弾数回復に必要な時間 3秒短縮(2秒で再度射撃可能) |
▼ |
効果時間 9.2c 弾数回復に必要な時間 2.7秒短縮(2.3秒で再度射撃可能) |
今後も特定のデッキパターンに偏らず、より自由に様々な武将が活躍できる環境を目標とし、必要に応じて適宜調整を行っていく所存です。
◆不具合の修正
Ver.2.6.0Bにて、以下の不具合を修正しております。発生していた不具合の内容については以下をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
◆不具合①
特定の条件下で変化する武将のボイスに関する不具合を修正しております。対象となるボイスは以下をご確認ください。
●対象のボイス
蒼132 ER 王翦 開戦演出ボイス
蒼132 ER 王翦 計略ボイス
◆不具合②
琥072 SR 懐良親王の贈り物特殊演出(武将会話)にて、登場する武将が誤っている不具合を修正しております。