- アップデート
お知らせ
4月17日(水)に、Ver.2.1.0Aへのバージョンアップを予定しております。
◆武将使用率ランキング
順位 | 勢力 | カードNo. 武将名 |
カード画像 | 計略名 | 勝率 |
1位 | 琥002 第3弾-1 ER大久保利通 |
維新の琥号 | 50.2% | ||
2位 | 碧101 第3弾-1 SR徳川家光 |
武断の采配 | 49.6% | ||
3位 | PL056 第3弾-PL SR孫策伯符 |
小覇王のケンカ | 51.8% | ||
4位 | 蒼082 第2弾-2 SR北条義時 |
得宗の指顧 | 48.4% | ||
5位 | PL059 第3弾-PL SR関羽雲長 |
青龍刀・冷艶鋸 | 49.0% | ||
6位 | 碧094 第3弾-1 ER春日局 |
大奥の後楯 | 49.8% | ||
7位 | PL055 第3弾-PL SR呂蒙子明 |
蒙流格闘術 | 51.2% | ||
8位 | 碧099 第3弾-1 SR孫尚香 |
梟姫の双弓 | 50.7% | ||
9位 | EX071 第3弾-EX SR范蠡 |
琥煌の奇計 | 49.0% | ||
10位 | 碧081 第2弾-2 ER巴御前 |
姫武者の敬慕 | 50.5% | ||
11位 | 玄034 第1弾-1 SR無二 |
二丁拳銃 | 53.5% | ||
12位 | 碧091 第3弾-1 Nおまさの方 |
まきびし | 50.8% | ||
13位 | 玄093 第3弾-1 N賈偃 |
決意の蒼炎 | 55.7% | ||
14位 | 琥035 第3弾-1 N村田新八 |
琥煌の大車輪 | 49.9% | ||
15位 | 蒼099 第3弾-1 ER白起 |
天地鳴動の戦 | 49.4% | ||
16位 | 蒼035 第1弾-1 N山内一豊 |
短計・弾突 | 50.7% | ||
17位 | 緋099 第3弾-1 ER張春華 |
獲麟 | 54.2% | ||
18位 | EX059 第3弾-EX R姜維 |
天水の麒将 | 52.4% | ||
19位 | 玄062 第2弾-1 R里見義堯 |
戦巧者の采配 | 55.4% | ||
20位 | 琥019 第3弾-1 R島津斉彬 |
琥煌の貫通射撃 | 51.1% |
※集計期間は2024年03月19日(火)~2024年04月10日(水)です。
※集計対象は「全国対戦」モードのみです。
◆武将勝率ランキング
順位 | 勢力 | カードNo. 武将名 |
カード画像 | 計略名 | 勝率(%) 【使用率順位】 |
1位 | 玄074 第2弾-2 R伊勢義盛 |
捨身の斬広 | 58.1% 【170位】 |
||
2位 | 玄054 第1弾-2 N村上義清 |
至上の勇武 | 57.6% 【21位】 |
||
3位 | 玄058 第2弾-1 SR賈詡 |
正兵戦陣 | 57.2% 【144位】 |
||
4位 | 玄044 第1弾-2 N古志十郎 |
守勢の奮激 | 57.1% 【68位】 |
||
5位 | 緋007 第1弾-1 N入江九一 |
決死の逃走 | 57.1% 【97位】 |
||
6位 | 碧002 第1弾-1 N石川家成 |
強化戦法 | 56.8% 【84位】 |
||
7位 | PL033 第2弾-PL SR藤堂平助 |
一気呵成 | 56.0% 【92位】 |
||
8位 | 碧067 第2弾-1 R龐統 |
連環の計 | 55.9% 【164位】 |
||
9位 | 碧098 第3弾-1 N斉襄公 |
真の凶悪 | 55.8% 【124位】 |
||
10位 | 碧009 第1弾-1 N簡雍 |
無血開城 | 55.8% 【152位】 |
||
11位 | 玄093 第3弾-1 N賈偃 |
決意の蒼炎 | 55.7% 【13位】 |
||
12位 | 蒼044 第1弾-2 N近藤長次郎 |
大望の末路 | 55.6% 【107位】 |
||
13位 | 玄103 第3弾-1 SR本願寺顕如 |
如来の光盾 | 55.6% 【22位】 |
||
14位 | 玄062 第2弾-1 R里見義堯 |
戦巧者の采配 | 55.4% 【19位】 |
||
15位 | 玄104 第3弾-1 R源義親 |
傲れる者 | 55.3% 【158位】 |
||
16位 | PL001 第1弾-PL SR信 |
本能型の才 | 54.9% 【48位】 |
||
17位 | 緋010 第1弾-1 N大熊朝秀 |
反逆の剛剣 | 54.9% 【46位】 |
||
18位 | 緋089 第3弾-1 N王淩 |
魏国への忠誠 | 54.8% 【151位】 |
||
19位 | 蒼027 第1弾-1 R程普 |
老将の奮闘 | 54.7% 【28位】 |
||
20位 | 玄003 第1弾-1 N岩成友通 |
弱体化の計 | 54.3% 【162位】 |
※集計期間は2024年03月19日(火)~2024年04月10日(水)です。
※集計対象は「全国対戦」モードのみです。
※武将勝率ランキングは武将使用率200位以内の武将を抽出しています。
◆通常排出に武将カード82枚追加!
通常排出およびターミナル「武将獲得」に武将カードを82枚追加いたします!
追加される武将の一部を紹介!
※以下より各動画のサムネイル画像をクリックすると、外部サイト(YouTube)に遷移して各武将の計略紹介動画が再生されます。
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.0 | 5 | 11 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
孫子兵法
必要士気 7
選択した流派に応じて蒼の味方の武力が上がり、さらに以下の効果を得る
部隊:知力が上がり兵力が回復する 士気:効果終了時に自身が撤退していない場合、自軍の士気が上がる 城塞:敵を撃破すると敵城にダメージを与える 兵種:兵種アクションを当てた敵の武力を一定時間下げる |
toi8 |
声優 | |
石川界人 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
3.0 | 10 | 7 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
広漠たる戦
必要士気 6
味方の武力が上がり、覇気が溜まる量が増える。さらに自身の武力と移動速度が上がる
|
萩谷薫 |
声優 | |
小西克幸 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
1.0 | 3 | 3 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
猛虎の目覚め
必要士気 3
戦場にいる蒼の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに走射中の弓攻撃のダメージが上がる
|
藤居にこ |
声優 | |
伊達朱里紗 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
4.0 | 12 | 1 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
抜山蓋世
必要士気 7
武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる。さらに敵を撃破するたびに覇道が前進する
|
lack |
声優 | |
三宅健太 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
1.0 | 2 | 3 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
虞美人の祈り
必要士気 3
最も武力の高い槍兵の味方の武力が上がり、槍が長くなる
|
みことあけみ |
声優 | |
内田真礼 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
1.5 | 5 | 8 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
西照らす残光
必要士気 5
味方の武力が上がる。対象の味方が2勢力以上の場合、さらに移動速度が上がり、自軍の最大士気が増える
|
鴉羽 凛燈 |
声優 | |
佐々木望 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 8 | 7 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
無間射撃・八重
必要士気 6
武力と弾数の回復速度が上がる。さらにカードの向いている方向に1発ずつ射撃するようになり、射撃が敵に当たると連続して次の射撃を行うようになる。ただし射撃幅が狭くなり、射撃時の攻撃間隔が長くなる
|
ニシカワエイト |
声優 | |
大和田仁美 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 9 | 5 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
赤鬼羅刹
必要士気 5
武力と移動速度が上がる。さらに突撃オーラ中に旋回操作を行うと武力と移動速度と突撃ダメージが一定時間上がる。この操作は効果中に一度だけ使用できる
|
ニシカワエイト |
声優 | |
梶裕貴 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 8 | 6 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
冥鬼の忍采配
必要士気 7
味方の武力が上がる。特技「忍」を持つ味方であれば、さらに武力が上がり、特技「忍」の効果が上がる
|
一徳 |
声優 | |
岡野浩介 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 9 | 4 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
無双灰滅刃
必要士気 6
武力と移動速度が上がり、兵力が回復する。さらに乱戦中の攻撃速度が上がり、敵を撃破するたびに兵力が回復する
|
ひと和 |
声優 | |
堀江由衣 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.0 | 7 | 6 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
神発流砲術
必要士気 6
玄の味方の武力が上がる。さらに鉄砲隊であれば射撃ダメージが上がるが、射程距離が短くなる
|
仙田聡 |
声優 | |
村上裕哉 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
3.0 | 9 | 6 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
七難八苦の采配
必要士気 7
味方の武力と攻城力が上がる。さらに兵力が一定量減るたびに武力が上がる
|
風間雷太 |
声優 | |
小野大輔 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
3.0 | 10 | 3 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
驚天動地の戦
必要士気 5
戦場にいる敵の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに兵力が回復し、全方向に槍の無敵攻撃を行う
|
Yocky |
声優 | |
江越彬紀 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
1.5 | 5 | 5 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
龍の雲気
必要士気 3
自身の知力が上がり、最も武力の高い紫の味方の武力と知力を下げる。一定時間後に自身を除く対象の味方の武力と知力が上がり、兵力が回復する
|
煎茶 |
声優 | |
鈴木愛奈 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 8 | 8 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
王朝の守護者
必要士気 7
【渾身】(発動時の士気が必要士気に近いほど効果が大きい)
紫の味方の武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに兵種アクションによるダメージを軽減し、兵種アクションによる弾き効果を受けなくなる |
JUNNY |
声優 | |
家中宏 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.0 | 8 | 2 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
朋友の魂
必要士気 4
【ため計略】(使用すると移動と兵種アクションができなくなり、一定時間後に計略が発動する。この計略は反計されない)
武力と移動速度が上がり、兵力が回復する。ただし自城に戻れなくなり、効果終了時に必要士気があると再度ためを開始する。この効果は連続して発動するたびに大きくなる |
チーコ |
声優 | |
三浦祥朗 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 8 | 8 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
狼琥の大号令
必要士気 7
【琥煌:最大消費6】(計略発動時に消費した琥煌ゲージに応じて効果が変わる。発動後に琥煌ゲージが増加する)
琥の味方の武力が上がる 3消費:さらに兵力が徐々に回復する 6消費:さらに知力が上がる |
戸橋ことみ |
声優 | |
石川界人 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
1.0 | 2 | 7 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
星詠みの麟杖
必要士気 4
【琥煌:最大消費3】(計略発動時に消費した琥煌ゲージに応じて効果が変わる。発動後に琥煌ゲージが増加する)
最も武力の高い琥の味方の武力が上がる 3消費:さらに兵力が回復する |
出利 |
声優 | |
伊達朱里紗 |
コスト | 武力 | 知力 | 特技 | |
2.5 | 8 | 6 | ||
兵種 | 時代 | |||
計略 | イラスト |
晋水の霸者
必要士気 6
武力が上がり、走射時間が延びる。さらに一定時間走射状態を維持すると、接触した敵にダメージを与えて弾くようになる。この効果で敵を弾くたびに武力が上がるが、敵を弾くと走射は終了する
|
獅子猿 |
声優 | |
小西克幸 |
◆戦闘バランスの調整
Ver.2.0.0Hの戦闘環境とその統計情報を参考とし、下記のとおり戦闘調整を行いました。
① 今バージョン総括
Ver.2.0.0Hでは、蒼軍が23%、碧軍が21%、玄軍が19%、緋軍が17%、琥軍が11%、紫軍が9%と、蒼軍や碧軍が主流のバージョンとなっておりました。
◆蒼軍はSR北条義時やER明智光秀、SR長宗我部元親を主力とした号令デッキ。SR孫策伯符やER白起、ER池田せんを主力とした様々なデッキ。
◆緋軍はSR鄧艾やER武田勝頼を主力とした騎兵主体のデッキ。R姜維を主力とした碧軍との混色の号令デッキ。
◆碧軍はER春日局やSR徳川家光、ER劉備を主力とした号令デッキ。SR関羽雲長やER巴御前を主力とした様々なデッキ。
◆玄軍はER李牧やSR本願寺顕如を主力とした号令デッキ。ER呂布を主力としたバランスデッキや多枚数デッキ。
◆紫軍はER袁紹やER紫式部、ER酒吞童子を主力とした号令デッキ。R夏姫を採用した様々なデッキ。
◆琥軍はER大久保利通やER豊臣秀吉、SR范蠡を主力とした号令デッキ。
バージョン全体としては、前バージョンから引き続き各勢力の号令が主流となる中、大戦スタンプキャンペーンにて追加された武将も活躍するバージョンとなりました。
Ver.2.1.0Aでは、新たな武将の追加に合わせてシステム面の調整を行うことで、デッキ構築や戦術、活躍する武将が固定化されることのない新たな環境を楽しんでいただきたいと考えております。
② 計略の調整について
Ver.2.1.0Aでは、使用率及び勝率を参考とした調整に加え、デッキパーツの固定化を防ぐ目的での調整を行っております。
また、通常時の調整では上方修正と下方修正を同時に行うことで新たな戦闘環境となるよう調整を行っておりますが、Ver.2.1.0Aでは新たな武将の追加があることから、上方修正を行わなくとも新たな戦闘環境になるであろうことを鑑み、既存の武将については下方修正のみの調整とさせていただいております。
併せて、一部計略を組み合わせた際の挙動を変更しております。
※各パラメータについては、おおよその値を記載しておりますのでご了承ください。
勢力 | 武将名 | 計略名 | 調整前 | 調整 |
調整後 | ||||
蒼 | 長宗我部元親 | 鬼若子への変貌 | 効果時間 9.2c | ▼ |
効果時間 8.8c | ||||
蒼 | 信 | 本能型の才 | 味方撤退時武力上昇値 1コスト撤退時 +2 1.5コスト撤退時 +3 2コスト撤退時 +4 2.5コスト撤退時 +5 3コスト撤退時 +6 3.5コスト撤退時 +7 4コスト撤退時 +8 |
▼ |
味方撤退時武力上昇値 1コスト撤退時 +1 1.5コスト撤退時 +2 2コスト撤退時 +3 2.5コスト撤退時 +4 3コスト撤退時 +5 3.5コスト撤退時 +6 4コスト撤退時 +7 |
||||
蒼 | 孫策伯符 | 小覇王のケンカ | 効果時間 20c | ▼ |
効果時間 17.5c | ||||
緋 | 大熊朝秀 | 反逆の剛剣 | 斬撃時固定ダメージ 25% | ▼ ※1 |
斬撃時固定ダメージ 20% | ||||
緋 | 張春華 | 獲麟 | 武力低下基本値 -2 知力低下基本値 -2 |
▼ |
武力低下基本値 -1 知力低下基本値 -1 |
||||
緋 | 姜維 | 天水の麒将 | 効果時間 10.4c | ▼ |
効果時間 10c | ||||
碧 | 春日局 | 大奥の後楯 | 兵力回復量 30% | ▼ |
兵力回復量 25% | ||||
碧 | 斉襄公 | 真の凶悪 | 武力上昇値 +9 | ▼ |
武力上昇値 +8 | ||||
碧 | 徳川家光 | 武断の采配 | 効果時間 4.2c | ▼ |
効果時間 3.8c | ||||
玄 | 里見義堯 | 戦巧者の采配 | 効果時間 7.7c | ▼ |
効果時間 7.3c | ||||
玄 | 賈詡 | 正兵戦陣 | 計略範囲 横幅 11部隊分 | ▼ |
計略範囲 横幅 10部隊分 | ||||
玄 | 賈偃 | 決意の蒼炎 | 武力上昇値 +7 | ▼ |
武力上昇値 +6 | ||||
玄 | 本願寺顕如 | 如来の光盾 | 効果時間 10.8c | ▼ |
効果時間 10.2c | ||||
紫 | 袁紹 | 王者の驀進 | 効果時間 8.3c | ▼ |
効果時間 7.9c | ||||
紫 | 審配 | 寡兵の進言 | 武力上昇値 兵力9%以下 +10 兵力10%~19% +9 兵力20%~29% +8 兵力30%~39% +7 兵力40%~49% +6 兵力50%~59% +5 兵力60%~69% +4 兵力70%~79% +3 兵力80%~89% +2 |
▼ |
武力上昇値 兵力9%以下 +9 兵力10%~19% +8 兵力20%~29% +7 兵力30%~39% +6 兵力40%~49% +5 兵力50%~59% +4 兵力60%~69% +3 兵力70%~79% +2 兵力80%以上 +1 |
||||
琥 | 大久保利通 | 維新の琥号 | 効果時間 8.1c 兵力回復量 琥煌ゲージ3消費時 30% |
▼ |
効果時間 7.7c 兵力回復量 琥煌ゲージ3消費時 25% |
||||
琥 | 西施 | 琥煌の誘惑 | 速度低下値 琥煌ゲージ3消費時 0.2倍 | ▼ |
速度低下値 琥煌ゲージ3消費時 0.4倍 | ||||
琥 | 村田新八 | 琥煌の大車輪 | 槍の無敵攻撃の固定ダメージ 琥煌ゲージ3消費時 3% |
▼ |
槍の無敵攻撃の固定ダメージ 琥煌ゲージ3消費時 1.5% |
||||
汎用 | 山内一豊 等 | 短計・弾突 | 再度発動できるまでの時間 2.9c | ▼ |
再度発動できるまでの時間 3.8c | ||||
– | 趙雲 北条氏康 |
子龍一閃 獅子の王道 |
「子龍一閃」を発動し、騎兵になった趙雲に「獅子の王道」を発動後「子龍一閃」の効果が終了して槍兵に戻った時、趙雲は全方向に槍の無敵攻撃を行う | – |
「子龍一閃」を発動し、騎兵になった趙雲に「獅子の王道」を発動後「子龍一閃」の効果が終了して槍兵に戻った時、趙雲は全方向に槍の無敵攻撃を行わない | ||||
– | 吉田東洋 岡部元信 |
驕慢独智 精鋭弱体斬撃 |
一度斬撃を当てて武力低下中の敵に再度斬撃を当てた時、武力低下は重複せず、再度斬撃を当てた瞬間から効果時間が発生する | – |
一度斬撃を当てて武力低下中の敵に再度斬撃を当てた時、武力低下は重複する |
※1:実際の兵種アクションによるダメージは、自部隊と敵部隊の武力に応じて上下します。
今後も特定のデッキパターンに偏らず、より自由に様々な武将が活躍できる環境を目標とし、必要に応じて適宜調整を行っていく所存です。
③ 兵種の調整について
兵種について、兵種間のバランスを整えること、また、デッキの兵種構成の固定化を防ぐことを目的とした調整を行っております。
弓兵に関しては、勝率こそ高くないものの、同じ遠距離兵種である鉄砲隊と比較した際に高い使用率を長期間維持し続けておりました。流派ゲージを溜める効率が他兵種と比較した際に高い状態であることが、一部デッキの兵種構成の固定化に繋がっていると判断し、流派ゲージの上昇量について調整を行っております。
剣豪に関しては、使用率こそ高くないものの、全兵種で最も高い勝率を維持し続けておりました。兵種間のバランスを整えることを目的とし、斬撃ダメージの固定値について調整を行っております。
※各パラメータについては、おおよその値を記載しておりますのでご了承ください。
項目 | 調整前 | 調整 |
調整後 | ||
弓兵 | 弓攻撃時の流派ゲージ上昇量 例:弓攻撃を10回行った際の流派ゲージ上昇量 1コストの場合 ゲージ0.08本分 2コストの場合 ゲージ0.11本分 3コストの場合 ゲージ0.14本分 |
▼ |
弓攻撃時の流派ゲージ上昇量 例:弓攻撃を10回行った際の流派ゲージ上昇量 1コストの場合 ゲージ0.06本分 2コストの場合 ゲージ0.08本分 3コストの場合 ゲージ0.1本分 |
||
剣豪 | 斬撃時ダメージ 例:武力5の剣豪が斬撃した際のダメージ 武力1に斬撃した場合 19% 武力5に斬撃した場合 15% 武力10に斬撃した場合 10% |
▼ |
斬撃時ダメージ 例:武力5の剣豪が斬撃した際のダメージ 武力1に斬撃した場合 18% 武力5に斬撃した場合 14% 武力10に斬撃した場合 9% |
④ 知力に応じた攻城速度の調整について
知力に応じた攻城速度について、下記のとおり調整を行っております。
英傑大戦では、知力に応じて攻城速度が変化するシステムを稼働開始時より取り入れております。しかしながら、カードやシステムの追加、知力や攻城に関係する様々な計略や戦器の増加、また全体的な計略性能が上がってきたこともあり、ここ最近の戦闘環境においては、一度の攻めで勝負が決してしまう場面が散見されていると認識しております。
現状、英傑大戦というゲームにおいて知力というパラメータの価値は高く、今後よりその傾向が強くなる可能性があると判断し、知力に応じた攻城速度の調整を行っております。
この調整自体は、現状の戦闘環境を鑑み、守城の難易度を緩和すること、また戦術の偏りを防ぐことを目的とした調整ではありますが、過度に守城側が有利になったり、攻城へのハードルが高くなるゲーム性を目指しているものではございません。
今後も調整の影響、また戦闘環境の遷移を注視していき、主君の皆様がより英傑大戦を楽しめるよう、様々な調整を行っていく所存です。
※各パラメータについては、おおよその値を記載しておりますのでご了承ください。
項目 | 調整前 | 調整 |
調整後 | ||
知力に応じた攻城速度 | 攻城速度 知力1の場合 5.5秒 知力10の場合 4秒 知力20の場合 2.33秒 |
▼ |
攻城速度 知力1の場合 5.53秒 知力10の場合 4.33秒 知力20の場合 3秒 |
◆戦器装備武将確認ウィンドウの追加
戦器を装備する武将を選択した後に、選択した武将が間違いないか確認して決定するウィンドウを表示するようにしました。
◆ターミナルに商品追加
◆金剛石商店に商品追加!
種類 | 商品名 | 金剛石 | サムネイル |
武将 | R京極竜子 | 1000 | |
武将 | SR北畠具教 | 1000 | |
武将 | SR華陽太后 | 1000 | |
武将 | R徳川信康 | 1000 | |
武将 | R姜維 | 1000 | |
武将 | SR赤染衛門 | 1000 | |
兵士 | 少年兵・青 | 700 | |
兵士 | 少年兵・赤 | 700 | |
兵士 | 少年兵・緑 | 700 | |
兵士 | 少年兵・黒 | 700 | |
兵士 | 少年兵・紫 | 700 | |
兵士 | 少年兵・橙 | 700 | |
肖像 | ぷち項羽 | 1500 | |
肖像 | ぷち山本八重 | 1500 | |
肖像 | ぷち呂姫 | 1500 | |
肖像 | ぷち司馬昭 | 1500 |
◆大戦屋に商品追加!
種類 | 商品名 | クレジット | サムネイル |
肖像 | 中華一般兵・A | 2 | |
布地 | 八幡大菩薩・赤 | 5 | |
布地 | 八幡大菩薩・黒 | 5 | |
布地 | 晋軍 | 3 | |
布地 | 愛・黒 | 5 | |
布地 | 愛・金 | 5 | |
布飾り | 中華一般兵・A・青 | 3 | |
布飾り | 中華一般兵・A・赤 | 3 | |
布飾り | 中華一般兵・A・緑 | 3 | |
布飾り | 中華一般兵・A・黒 | 3 | |
布飾り | 中華一般兵・A・紫 | 3 | |
肖像背景 | ゲーミング③ | 3 | |
肖像背景 | ゲーミング④ | 3 | |
肖像フレーム | 筆・青 | 1 | |
肖像フレーム | 筆・赤 | 1 | |
肖像フレーム | 筆・緑 | 1 | |
肖像フレーム | 筆・黒 | 1 | |
肖像フレーム | 筆・紫 | 1 | |
肖像フレーム | 筆・橙 | 1 | |
システムボイス | 向日葵(Voice:堀江由衣) | 6 | |
システムボイス | 元気少年(Voice:阪口大助) | 6 | |
戦闘BGM | 桶狭間の進撃・零式 | 3 | |
戦闘BGM | 漢中・即妙 | 3 | |
戦闘BGM | 大坂の陣・即妙 | 3 | |
戦闘BGM | 赤壁・YM3438 | 3 |
◆バサラ石交換所に商品追加!
種類 | 商品名 | バサラ石 | サムネイル |
カードフレーム | 菖蒲の節句 | 300 |
◆不具合の修正
Ver.2.1.0Aにて、以下の不具合を修正しております。発生していた不具合の内容については以下をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
◆不具合①
発生していた不具合の詳細は以下のリンク先をご確認ください。
■カスタマイズセット機能に関する不具合のお知らせ
また、こちらの不具合修正に伴い、「寵臣を獲得してその場で寵臣リストに追加する」機能を再度使用できるようにしております。
◆不具合②
発生していた不具合の詳細は以下のリンク先をご確認ください。
■琥021 ER 島津義弘の計略「鬼島津の雄略」に関する不具合のお知らせ
◆不具合③
接触している敵に対して妨害効果を与える計略と、計略効果を消す計略を組み合わせた際に発生していた不具合を修正しております。
発生していた不具合の詳細は以下のリンク先をご確認ください。
■現在確認されている不具合について
◆不具合④
特定の条件下にて変化するはずの開戦演出・計略演出が変化していない不具合を修正しております。
対象となる演出と発生条件は以下をご確認ください。
■対象の演出と発生条件
碧060 ER 諸葛亮 開戦演出
発生条件:緋059 SR 司馬懿が敵軍にいる場合
碧082 N 中原兼遠 計略演出
発生条件:碧075 ER 木曾義仲が計略対象の場合
碧104 R 魯荘公 開戦演出
発生条件:紫062 SR 鄭荘公が自軍にいる場合
玄106 ER 李牧 開戦演出
発生条件:蒼088 ER 嬴政が敵軍にいる場合
Ver.2.1.0Aの稼働にあわせて、英傑大戦.NETのチームショップに新商品の追加を行います。
◆チームショップに新商品追加!
種類 | 商品名 | チームコイン | サムネイル |
肖像背景 | スパーク・青 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・赤 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・緑 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・白 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・紫 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・橙 | 2000 | |
肖像背景 | スパーク・黒 | 2000 | |
肖像フレーム | フレーム②・銀 | 2000 | |
肖像フレーム | フレーム②・金 | 2000 | |
肖像フレーム | フレーム③・銀 | 2000 | |
肖像フレーム | フレーム③・金 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・青 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・赤 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・緑 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・黒 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・紫 | 2000 | |
肖像フレーム | 炎・橙 | 2000 |
さらに、Ver.2.1.0A稼働にあわせて、使いやすくなるような改修を行っております。
この機会に是非英傑大戦.NETに登録して英傑大戦をお楽しみください!
◆不具合の修正
Ver.2.1.0Aの稼働にあわせて、以下の不具合を修正しております。発生していた不具合の内容については以下をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
◆不具合
英傑大戦.NETの対戦履歴にて、特定の計略を使用して自城にダメージを受けた際、受けたダメージ分の数値が計略を使用した武将の攻城ダメージの値に含まれてしまう。
対象の武将は以下をご確認ください。
■対象の武将
玄100 SR 董卓 計略「暴虐なる覇陣」
紫061 SR 張郃 計略「諸刃の尖槍」